在庫管理システム【Omni Sc@n】
オムニスキャンとは?
在庫管理システム オムニスキャンの機能
【棚卸業務】
(2)商品コード(バーコード)をスキャンします。
(3)数量、単価、部門を入力します。
以上、3ステップで簡単に棚卸処理を行うことができます。
*結果確認、修正、データの吐き出しはPC用画面となります
【発注業務】
(2)発注する商品コードをスキャンします。
(3)数量を入力し発注を行います。
以上、3ステップで簡単に発注処理を行うことができます。
*発注データは所定の形式で出力を行います
【プライスカード発行業務】
(2)発行するプライスカードの数量(枚数)を入力します。
*金額はマスターから自動的に入力されます
(3)表示形式(税込・税込)を選択し、プライスカードを印刷します。
以上、3ステップで簡単にプライスカード発行処理を行うことができます。
*実際の発行はPC用の画面となります(プリンタが必要)
【出荷・納品業務】
(2)出荷する商品の数量を入力します。
以上、2ステップで簡単に出荷・納品処理を行うことができます。
*納品業務の場合にはさらに単価の入力も可能です *流通BMSなどで、取りこぼしとなりやすい少額納品先の納品実績データの取得用途などにもご利用いただけます
【その他の機能】
・賞味期限管理
・・賞味期限や消費期限を管理し、出庫の際に日付の古いものから出庫。あるいは在庫に期限切れのちかいものが無いかなどの管理ができます。・店舗間振替機能
・・多店舗展開をしている場合に、店舗の間で在庫を移動する振替処理もできます。※従来のハンディーターミナルとして使用頂けるのはもちろん、用途に合わせてカスタマイズもご提供しております。
従来のハンディターミナルによる在庫管理との違い
「コストが安く」「使いやすい」システムです
【機能】
基本的な機能は、現在お使いのハンディーターミナルと変わらない為、違和感なくお使い頂けます。
ハンディーターミナルを使用していない現場では、当システムを使うことにより作業効率が格段に向上します。
【基幹システム】
当システムから発注/棚卸データを基幹システムへ送信致しますので、基幹システム側で取込み処理を行ってください。
※ファイルフォーマット及びデータ転送方式は、弊社よりシステム管理会社にヒアリング致します。
【コスト】
当システムは専用プログラムとスキャナのみで動作致します。使用する機器などはユーザー様に選択頂けるため、非常に安価に導入頂くことが可能です。
【拡張性】
売上(棚)分析、フロアガイドサービスなど、簡単に連携できるシステムをご用意しております。
流通BMS、POSレジ、自動発注などと連携することも可能です。
【環境】
現在ご使用中のスマートフォンやインターネット環境(Wi-Fiまたはキャリア回線)をそのままご利用いただけます。
※スマートフォンやスキャナなどの機器及びインターネット環境はお客様にてご用意ください。
スマホで簡単に在庫管理ができるアプリです。
(1)スマートフォンやタブレット等を使って、商品の棚卸や受発注などの在庫管理業務を行うことができます。
(2)バーコード(JAN)は、スマートフォンのカメラで読み取ることができます。
(3)バーコード(JAN)は、市販のスキャナで読み取ることもできます。
(4)Wi-Fiなどのインターネット環境下では、データが即時に登録されるため、リアルタイムで在庫管理をすることができます。
(5)POSレジと連動させて、売上管理をすることができます。
(6)複数の店舗の管理をすることができます。
※スマートフォンやスキャナなどの機器及びインターネット環境はお客様にてご用意ください。